A社様  15インチノート 20台ご購入

ご購入のきっかけ・理由

新型コロナウィルスの流行で、以前から会社の方針としてテレワークを推奨しており、自宅で仕事の出来る環境の整った一部の社員がテレワークを実行していましたが、今回全社共通でテレワークを完全導入することにしました。

持ち運びの出来る業務用のパソコンを持っていない社員に会社で新しくノートパソコンの購入が必要だったのですが、いつテレワークを終了するか分からない状況で、出来るだけ費用をかけたくなかったので、中古パソコンの購入を検討しました。

いくつかの法人用の中古PCの会社さんをネットで探していたところ、くじらリユースPCさんに辿り着きました。

中古PCを購入する上で心配だったこと

まず、スペックが気になりました。主な業務はPowerPointやExcelを使用した事務作業や資料制作なので特別に高いスペックは必要ないですが、実際購入してから使えないと分かっては困ります。
また弊社は女性の社員も多く在籍しておりますので、新品とまではいかなくても、きれいな状態の中古PCでないと、クレームが出てしまうし、準備するこちら側としても申し訳ないなと感じていました。

当店でのご購入を決定した理由
まず1年間の無料保証が付いているというのが心強かったです。よく個人で中古PCを購入してすぐに壊れてしまったという話を聞いたことがあるので、大手通信キャリアのパソコンサポートを行っている会社の1年保証がついているのは、購入を決める上での安心材料になりました。

機能面に関しても、いままで法人にリースをしていたPCを商品として販売しているとのことでしたので、通常業務を行うには、問題ないのかなと思いました。また、すべての商品がWindows10をインストールしているということで、普段オフィスで利用しているのと同じ最新OSなことも決め手になりました。

商品のきれいさや状態についても、お問い合わせをしてみたところ、中古品の中でも最も状態の良いA級品のみを扱っていると説明をいただきました。正直なところ実際の商品を見るまでは不安ではあったのですが、割とスペックの良いPCの購入費用が予算内に収まったこともあり購入を決定しました。

実際購入して良かったところ

実際に購入してみて、届いた商品の状態が本当にきれいだったので中古PCのイメージが変わりました。

社員に利用した感想を聞いてみると、業務自体も全く問題なく行えているようです。弊社では、コワーキングスペースなど自宅以外の場所での業務も許可しているのですが、いままで業務用のノートパソコンを持っていなかった社員が、PCの操作もしやすく、気軽に仕事場も変えられるので業務が捗るようになったと喜んでおります。

また、万が一何か問題が起こった際も、1年保証があり、保証期間終了後も有償で修理をしていただけるサービスがあるそうなので、安心感があります。

今後社員が新しく入社する予定があるのですが、その際もくじらリユースPCさんでパソコンの購入を検討しています。

投稿順